葬儀の満足度
70点
カテゴリ別評価
コールセンターの対応 | 4 | 希望の葬儀か | 4 |
打ち合わせ担当者 | 3 | 祭壇・生花の印象 | 5 |
施工担当者やスタッフ | 4 | ご葬儀の費用 | 2 |
霊柩車の運転 | 2 | 会館の印象 | 4 |
アフターサービスの説明 | 3 | 料理の印象 | – |
スタッフについてのご意見
・コールセンターへ電話した時には菩提寺の名前が思い出せず、一緒に考えてくれた。とてもホッとしました。・打ち合わせの時に木川さんが父の好きな物を聞いてくれて鮪のお刺身をお供えしてくれていた。嬉しかった。・金額の説明時に、「一般的なのがこのプラン・・」と教えてもらったが、最終的にオプションで予想の倍近い金額になって驚いた。最初にこうなることを、もう少し説明していただきたかった・・。・霊柩車の運転手がマスクをずらしたり、つけたりしていた。母は高齢なのでコロナの感染対策には気を使ってもらいたかった。・長谷川さんは、母がゆっくりしか行動出来ないので心配していたら「間に合えば良いので慌てなくて大丈夫!」と仰って有難かった。
式典・サービス・価格についてのご意見
・自分の主人の親族の葬儀の時よりも大分値段は高かったので費用は2にします。(プランA)・祭壇はバックの色を好きだった青にしてくれてお花、お供えしたお刺身を含めて素晴らしかった。母と最後に一緒に取った写真も飾ってくれて嬉しかった。・スタッフの皆様は、とても私達に寄り添って接客をしてくれていました。
ご依頼いただいた理由
・病院から何件か提案してくれたが私は気持ちが動転していて判断する力が無く、病院が殆ど決めてくれた。
プランと費用
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