葬儀の満足度
88点
担当者の対応
90点
カテゴリ別評価
コールセンターの対応 | 3 | 希望の葬儀か | 5 |
打ち合わせ担当者 | 3 | 祭壇・生花の印象 | 5 |
施工担当者やスタッフ | 4 | ご葬儀の費用 | 3 |
霊柩車の運転 | 5 | 会館の印象 | 4 |
アフターサービスの説明 | 3 | 料理の印象 | 4 |
スタッフについてのご意見
・スタッフさん個人の問題というより葬儀社全体のことですが、打ち合わせの時に選択肢が少ない。お金がかかるものだからねぇ・・こちらが、どのような物を望んでいるのかよく聞いてから見積もりして欲しいのですが。大半の人が突然のことでどうして良いかわからず、葬儀屋さんの言いなりになるのが当たり前の世界だよね。自分の場合、もっとゆっくり考える時間が欲しかった。
・オーロラホールのスタッフ、案内係の人が歩くのが早い。年配の人や足が悪い人、ついていけない人もいた。
式典・サービス・価格についてのご意見
・故人のやっていた書を会場に飾ってくれて、よい感じだった。
・塔婆をもらって、どう使用するのかわからなかった。こちらも知らなくて悪いのだけど、このような事も教えてもらいたい。
・喪主の挨拶をするタイミングが式中に無かった。火葬からホールへ戻ってこないで火葬場から帰ってしまう人もいるのでどうしよう・・と思った。式が終わり一度バスに乗ってからまた降りて少し挨拶はしたけれど。(一日葬 祭壇301)
ご依頼いただいた理由
・亡くなった時に、早く病院を出なくてはならず、焦って兄弟に「前に頼んだ葬儀屋さんは?」と聞いたらオーロラホールの名前が出たからです。
プランと費用
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