葬儀の満足度
100点
担当者の対応
100点
カテゴリ別評価
コールセンターの対応 | 5 | 希望の葬儀か | 5 |
打ち合わせ担当者 | 5 | 祭壇・生花の印象 | 5 |
施工担当者やスタッフ | 5 | ご葬儀の費用 | 5 |
霊柩車の運転 | 5 | 会館の印象 | 5 |
アフターサービスの説明 | 5 | 料理の印象 | 5 |
スタッフについてのご意見
父親やお祖母ちゃんの時も博愛社さんだったので、迷う事なくお願いしました。依頼の電話では、丁寧に対応して頂けたので、全く問題ありませんでした。打ち合わせでは、こちらがよく分かるように、岡さんが説明して下さったので、助かりました。母の人柄についても、事前にちゃんと聞いて下さいましたよ。葬儀後の事についても、「こういった物が必要になって~」と、全てきっちりとご案内して頂けたので、有難かったです。葬儀当日は岡さんをはじめ、スタッフの皆さんがちゃんと進行して下さったので、良かったです。霊柩車に関しても、後ろを確認しながらしっかりと走って下さったので、全然問題なかったです。もう、皆さんが本当に良くして下さったお陰で、全てスムーズに進みましたので、感謝の気持ちでいっぱいですね~。今回は僕の番なので、「今回みたいにお願いします。」と申し上げてから帰りました(笑)。
式典・サービス・価格についてのご意見
式場や控室の使い勝手は、とても良かったと思いますよ。祭壇や供花は綺麗だったので、全く問題なかったですね。料理に関しては、皆さん完食されていたので、良かったです(笑)。そうそう、料理が全て揃った時、パッと見た瞬間は“ちょっと写真と違うなぁ?”と思ってしまったんですけど、温かい物とかは始まって直ぐに持って来られたりと、段取りを組んで配膳して下さったからだったと思うんです。なので、“食事の時にも、色々な気遣いがあったなぁ”と感謝しています。費用の相場は分かりませんが、色々サービスみたいなのも付けて頂いたみたいなので、そういう意味では安く感じました。もう、本当にスタッフさんの対応が凄く良かったので、全体的な満足度や対応面の点数は、120点ですよ。岡さんは、“こんな所までやってくれるのか!”って感動を覚えるくらいの気遣いをして下さったので、120…いえ、130点くらいですね(笑)。良い話なので、私の意見を掲載される際は、名字でも問題ないですよ。
プランと費用
※横にスクロールできます
お急ぎの方へ
0120-051-879お電話は、24時間365日対応しております
私たち葬儀ディレクターが承ります
-
相談員 古賀
一級葬祭ディレクター -
相談員 藤崎
一級葬祭ディレクター
終活カウンセラー
事前相談・資料請求を
ご希望の方へ
葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。
- 費用のことがよくわからない
- 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
- 参列者が急に増えてしまったら…
エンディングノートをプレゼント中!
事前相談・資料請求はこちら