当葬儀社について

投稿者:古賀 俊介

【2020年12月】電話応対向上研修を行いました

電話応対研修

【2020年12月】電話対応対向上研修を行いました

さいたま市に本社を構える、家族葬、1日葬、火葬式など様々な形式、宗教宗派にご対応させて頂いている博愛社(オーロラ・ホール)です。今回は電話研修についてお話をさせて頂きます。

ご家族が大切なご家族を亡くされお疲れとお悲しみの中、我々葬儀社が一番初めにご対応する「電話」は非常に重要であります。今回は外部から講師を招き研修を行いました。

①声の大きさ 話すスピード

②丁寧語謙譲語尊敬語の正しい使い方

③お気持ちを入れてご対応する事

どれを取っても非常に大切になります。以上で述べた3点は「当たり前のご対応」ではありますが、実際になると出来ない点も出てきてしまいます。今回の電話研修ではお客様役を立てて実戦形式のロープレを行いました。

個々の課題点が明確になり非常に為になった研修となりました。本日頂いたことを実際に行えるように「日々意識」していくことが重要だと思います。

博愛社(オーロラ・ホール)はご家族に寄り添い、真心込めてお手伝いをさせて頂くためにあらゆる研修を今後も実施して参ります。

さいたま市の家族葬は、博愛社へお任せください。
ご逝去時のお迎え、葬儀の運営、アフターサポートまでなんでも承ります。
ご不明な点ございましたら「博愛社」へお電話ください。

お急ぎの方は24時間365日いつでもお電話ください。
⇒通話無料0120-051-879

このブログの投稿者

経営企画本部

1級葬祭ディレクター
部長

古賀 俊介

「博愛社」にそして「あなたに頼んでよかった」と感じていただきたい。これは、私が一貫して持ち続けているお客様への想いです。

お急ぎの方へ

0120-051-879

お電話は、24時間365日対応しております

0120-051-879 お電話は、24時間365日対応しております こちらを押してお電話下さい

私たち葬儀ディレクターが承ります

  • 相談員 古賀

    相談員 古賀
    一級葬祭ディレクター

  • 相談員 藤崎

    相談員 藤崎
    一級葬祭ディレクター
    終活カウンセラー

事前相談・資料請求を
ご希望の方へ

葬儀に関する不安やご要望は
お気軽にご連絡ください。

  • 費用のことがよくわからない
  • 身内だけでひっそりと葬儀をしたい
  • 参列者が急に増えてしまったら…

エンディングノートをプレゼント中!

事前相談・資料請求はこちら
博愛社 MENU